時計の4つの主要なトレンド

時計は日用消費財ではないことは誰もが知っています。20年以上前に作られた時計は、着用しても問題がないことがよくあります。しかし、これは時計が常に石になっているということではありません。時計の人気や開発動向は時間とともに変化します。近年の新商品から判断して、本日は私の目の時計の4大トレンドについてお話します。

視点:時計の4つの主要なトレンド홍콩명품가방

サーチナDSPH200Mウォッチ

視点:時計の4つの主要なトレンド

ジャガー・ルクルトベイヘンシリーズ自動巻き時計

永続的なレトロスタイル

ファッションは生まれ変わりだと言われており、時計も同様です。長い間、時計業界のレトロなスタイルは耐えてきました。歴史的な深みと豊かな歴史的遺産を持つ多くの時計ブランドは、以前のクラシックな時計、重要な歴史的な時計やその他の時計からインスピレーションを得たり、歴史的な時計を忠実に再現したり、デザインを活性化するためのインスピレーションとして使用したりしています。興味深いのは、多くの場合、これらの時計や再刻印された時計、またはブランドが発売した新シリーズは、時計愛好家の間で非常に人気があることです。サーチナのDSPH200M時計などの忠実なレプリカ、ジャガー・ルクルトのベイヘンシリーズなどの重要な歴史的モデルに触発された真新しいシリーズ。

ブロンズ時計はかつては完全にニッチなカテゴリーであり、プロの時計ブランドはごくわずかしかありませんでしたが、近年、ブロンズ時計が人気を博しています。パネライ、チューダー、ゼニス、オリス、ベル&ロスなどの有名ブランドは、銅製の時計で大きな成功を収め、ブロンズ製の時計を自社ブランドの象徴的なモデルの1つにしています。ブロンズ時計愛好家にとって、これらのブランドの銅時計のすべてのリリースは注目に値します。また、ボーム&メルシエ、ラドーなど、ブロンズ時計とはあまり関係のない時計ブランドも、独自のブロンズ時計を発売し始めており、広く歓迎されています。国内の時計でさえ、北京時計はまた、2017年に18,800元の価格で特別なレプリカシリーズD301ミリタリー時計を発売しました。홍콩명품시계ニッチな時計ブランドもいくつかあり、ブロンズ時計も火薬を吸収する武器になっています。一般の人々にとって、銅時計はまだニッチですが、銅時計が確かに過小評価できないトレンドを形成し、ある程度主流のブランドサークルに入ったことは否定できません。

視点:時計の4つの主要なトレンド

ベル&ロスBR03-92DIVERグリーンブロンズエディションダイバーズウォッチ

視点:時計の4つの主要なトレンド

モンブラン1858シリーズカーキグリーンウォッチ

グリーンポップ

近年、ブランド、ウォッチフレンド、メディアを問わず、グリーンウォッチへの関心が高まっており、最も基本的なグリーンダイヤルを除いて、毎年かなりの数のグリーンウォッチが発売されています(これも最も人気))、緑色のベゼル、緑色のアワーマーカーまたは針、緑色のストラップなどもあります。また、グリーンには、ライトグリーン、ダークグリーンターコイズグリーン、蛍光グリーン、オリーブグリーンなど、さまざまな色合いのグリーンがあります。2019年を例にとると、モンブランはカーキグリーンの文字盤を備えた1858シリーズの時計を3つ発売し、ヘンリーモーザー&シーはブレイブクリエータトゥールビヨンコンセプトウォッチコズミックグリーンリミテッドエディションを発売しました。IWCは新しいスピットファイアパイロットシリーズを発売しました。そのうち、オリーブグリーンの文字盤が付いたブロンズケースです。ピアジェピアジェポロS、パネライ961など。미러급시계バーゼルで発売されたセイコーSRPD37Jはグリーンディスクで、タグ・ホイヤーの新シリーズAutaviaにもグリーンディスクがあり、ベル&ロスBR03-92 DIVERブロンズダイビングウォッチ、ゼニスパイロットシリーズタイプ20アドベンチャーウォッチ、パテックフィリップアクアノートシリーズ5168G -010プラチナ時計などはすべてグリーンディスクです。「すべてのグリーンが熱くなる」に関しては、ロレックスは27万ドル相当の36グリーンディスクダイヤモンドゴールドウォッチを発売しました。

視点:時計の4つの主要なトレンド

ブライトリングスーパーオーシャンウォッチ

視点:時計の4つの主要なトレンド

グラスヒュッテオリジナルセネターエクセレンスセネターエクセレンスウォッチ

若々しいトレンド

ミレニアル世代の消費者の心を奪い合うために、主要ブランドはこれらの若者の美学に合った時計の発売を試み始めており、ますます若い傾向を示しています。このトレンドの最も直接的な兆候はカラーです。一部のブランドはクラシックな時計に新しい色を追加しています。これらのカラーは、オレンジ、グリーン、イエロー、ブルーなど、若くてファッショナブルで独特です。カラーに加えて、昨年グラスヒュッテが最初に発売した新しいセネターエクセレンスウォッチなど、레플리카スタイルに大騒ぎするブランドもあります。ブランドの特徴を維持することに基づいて、時計は真新しい外観を持ち、よりモダンでモダンです。しかし、ほとんどのブランドが「次世代」にアピールする商品の作り方を模索しており、それが本当に魅力的かどうかを試すにはまだ時間がかかります。